お知らせ

  1. 2021.04.10

    バーベキュー広場使用 一時休止のお知らせ

    緊急事態宣言解除後、全国的に再びコロナウイルス感染者が増加してまいりました。それに伴い、予約を開始いたしました交流広場でのバーベキュー使用の貸し出しは当面の間、休止いたします。再開になりました折には、ホームページでお知らせいたします。開始早々ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。…

  2. 2021.03.31

    はじめての栽培体験 ~農業指導付き~

    「農作物を作ってみたいけれど…」・・家の敷地内では手狭だ   ・何を作ったらいいかわからない・・道具をそろえるのが大変  ・畑を借りても広すぎて手に余りそう・など、二の足を踏んでいる皆様に朗報です。苗や農具などをすべてそろえて、夏野菜の栽培から収穫までを指導付きで農地をお貸しするプランを提案いたします。【プランの内容】・・期間    4月24日(土)~8月末・・場所…

  3. 2021.03.31

    竹の子掘り体験

     春の味覚、新鮮な竹の子掘りをいっしょに楽しみましょう!!【日 時】 4月17日(土) 午前10時~・・・・・・4月25日(日) 午前10時~ ※生育状況により変更する可能性があります【場 所】 地元農家の竹林(集合は農業交流センター)【定 員】 各日とも15組で計30組(1組5人まで)・・・・・・小学生以下は保護者の同伴をお願いします。【参加費】 参加費1組500円と保険…

  4. 2021.03.31

    芝生の交流広場でバーベキューしませんか!!

    バーべーキュー広場として芝生の交流広場をお貸しします【 広 さ 】 1区画5m×5m【 定 員 】 8名以内【使用料金】  1区画2,000円【使用できる日時】 5月1日~11月31日の間の土日・祝日・・・・・・・・・・10時から16時まで・・・・・・・・・・(注) イベントのため、貸し出しのできない日があります。【申し込み】 使用希望日の1か月前の同日より申し込めます…

  5. 2021.03.24

    4月からの施設利用について

     鶴ヶ島市では、『公共機関の施設の利用にあたりましては『ウイルス感染拡大防止のため国の専門家会議が提唱した「新しい生活様式」の実践例を踏まえ、当面の間「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための市民センターの利用基本方針(遵守事項)」に沿ってのご利用をお願いします』としております。 農業交流センターにおきましても、市の利用基準に準じておりますので、利用者の皆様には引き続きご不便をおかけしますが、…

  6. 2021.03.20

    緊急事態宣言解除後の施設の対応方針につきまして

    緊急事態宣言が解除されましたが、令和3年3月31日(水)まで新型コロナウイルス感染防止に関して施設利用の対応を継続いたします。対応方針は以下のとおりです。*********************************************************************************農業交流センターの対応方針・施設の使用時間は9時から最長…

  7. 2021.03.1

    交流広場利用者へのお願い

    交流広場利用者にお願い交流広場の利用について、次のようなお願いを掲示しました。利用者が互いに気持ちよく、事故なく利用できるようにお願いいたします。クリックして拡大…

  8. 2021.03.1

    じゃがいも栽培体験

      『農業や農作物づくりに興味はあるけれど、やり方がわからないし、場所や道具もないし…』という方にチャンス!!種じゃがいもの植え付けからスタートし、途中で追肥や土かけなどを行い、6月に収穫を行うという体験です。農作物づくりが初めての方でも全く心配ありません。お子様と一緒にじゃがいもの成長過程を観察したり、自分の手で作物を育てる喜びを体験できますよ。【おおまかな内容】 3…

  9. 2020.04.1

    のんのんからのお知らせ(管理者変更)

    この度、鶴ヶ島市農業交流センターの管理者が変更となり、今後は指定管理者として『アイル・コーポレーション株式会社』が管理運営を行わせていただく事となりました。しばらくは、運営方法の変更などご利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが今後とも、鶴ヶ島市農業交流センター「つるの里のんのん」ともどもよろしくお願いいたします。2020年4月1日指定管理者 アイル・コーポレーション…

PAGE TOP