お知らせ

  1. 2022.05.15

    じゃがいも栽培体験 【連絡】次回の一斉の作業日は7月2日(土) 9時の予定です。

    『農業や農作物づくりに興味はあるけれど、やり方がわからないし、場所や道具もないし…』・という方に絶好の機会です!!種じゃがいもの植え付けからスタートし、途中で追肥や土かけなどを行い、6月に収穫を行うという体験です。自らの手で栽培~収穫したじゃがいもはお持ち帰りいただけます。農作物づくりが初めての方でも全く心配ありません。お子様と一緒にじゃがいもの成長過程を観察したり…

  2. 2022.03.18

    令和4年3月22日以降の施設利用について(お知らせ)

    施設ご利用者の皆様へ(令和4年3月18日)農業交流センターでは、次のとおり施設利用の時間制限を解除します。その他、施設利用に関して一部の制限がありますが、詳細は感染防止のための基本方針をご覧ください。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。〇 期間 令和4年3月22日(火)より〇 制限内容 20時以降の施設利用を行わない・・・・…

  3. 2021.11.26

    令和3年12月からの農業交流センターの利用について

    鶴ヶ島市農業交流センターは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため徹底した感染防止対策を講じた上で開館しておりますが、令和3年12月1日(水)以降につきましては施設利用の制限を緩和いたします。農業交流センターの利用につきましては、令和3年11月26日改訂の「鶴ヶ島市農業交流センター感染防止のための基本方針」に沿って、マスクの着用・手洗いの徹底、3密の回避、使用後の部屋の消毒、チェックリスト及び…

  4. 2021.10.26

    令和2年度 利用者満足度調査結果報告

    令和2年度の鶴ヶ島市農業交流センターの利用につきまして、満足度調査を実施いたしました。以下の通りご報告いたします。1 調査対象   : 調査期間中、施設に来館した利用者に対して無作為に配布2 有効サンプル数: 62名(無回答が含まれている)3 調査方法   : 利用者による自記式アンケート(施設受付職員による配布・回収)4 調査期間   :2021年3月20日~3月26日…

  5. 2021.03.1

    交流広場利用者へのお願い

    交流広場利用者にお願い交流広場の利用について、次のようなお願いを掲示しました。利用者が互いに気持ちよく、事故なく利用できるようにお願いいたします。クリックして拡大…

  6. 2020.04.1

    のんのんからのお知らせ(管理者変更)

    この度、鶴ヶ島市農業交流センターの管理者が変更となり、今後は指定管理者として『アイル・コーポレーション株式会社』が管理運営を行わせていただく事となりました。しばらくは、運営方法の変更などご利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが今後とも、鶴ヶ島市農業交流センター「つるの里のんのん」ともどもよろしくお願いいたします。2020年4月1日指定管理者 アイル・コーポレーション…

PAGE TOP