お知らせ

とうもろこし、枝豆の収穫体験について

夏のおやつ、おつまみの定番といえばとうもろこし枝豆!! この夏、いっしょに収穫しませんか。

1 日 時  令和2年8月1日(土) 10時00分~  ※育成状況により日程を変更する場合があります
・・ ・ ・※雨天時は8月2日(日)に延期

2 場 所  鶴ヶ島市農業交流センター 体験農園

3 内 容  とうもろこしと枝豆の収穫体験

4 定 員  20組(申込順) ※1組5人までで小学生以下は保護者の同伴が必要
       7月10日(金)現在 20組申し込み済 2名キャンセル待ちです

5 費 用  1組500円(とうもろこし2本、枝豆5本を含みます)
・     ・※その他の収穫分は実費(時価)となります。

6 持ち物  作物の持ち帰り用の袋(大きいもの)、軍手

7 服装   作業のできる服装、長ぐつ
7 服装   ※できる限りマスクのご着用をお願いします。

8 申し込み 7月6日(月) 9時00分から農業交流センターへ直接または電話でお申し込みください。
・     ・279-3335

左:とうもろこし          右:枝豆
5月11日(月)の様子です。種まきから1週間でこんなふうに芽が出ています。
 

5月17日(日) とうもろこしは小さくてもそれらしい葉っぱ、枝豆も本葉が出てすくすく育っています。

5月28日(木) とうもろこしは縦に伸び、枝豆の葉は横に広がってきました。

6月5日(金) 背が伸びてきたので、カラス除けの糸を少し上にあげました。赤い線のところに糸が張ってあります。
 実際には黒いナイロン糸で、近づかないとよく見えません。

6月17日(水) とうもろこしには穂が付き、枝豆は白い小さな花が咲きました。
 

6月29日(月) とうもろこしは、あっという間におとなの背丈より高くなりました。

7月2日(木) とうもろこしにはタヌキ除けの網を張りました。枝豆はどんどん太ってきます。
 

PAGE TOP